観察日記 その2
今週は結構ハードにトレーニングしたので両腿と右のハムストリングがパンパンに張り、つりそうになって今も痛みが
あったので痛み止めを飲んでマッサージガンで手当はしておきました。何事も無理の無い範囲でとは思うのですが、つ
い張り切ってしまいます。その代わり、体を休める為にスイミングをお休みして探鳥と洒落込みます。
持参道具は前回とは少し異なり、600mmF5.6の望遠レンズと三脚の組み合わせで写真撮影重視の構成です。もちろん
双眼鏡は先日購入したBinoスリーブを使ったZEISSの10x42双眼鏡を持参しています。
浮巣は言っちゃ悪いですがゴミ屋敷風になっていました。写真には写っていませんが、菓子パンの包装紙も引きづり
こんでいました。この写真には浮巣を中心に左右にカイツブリの番が写っています。600mmF5.6はやはり分解能が
高いです。
カイツブリが飛翔の為に水面を駆け始めましたので頑張って追跡してみました。シャッター速度がカメラの設定が悪く
て上がらず結構ブレていますね。カメラもレンズもプロでも使えるレベルなのに素人が使って申し訳ない出来上がり。
もっと精進してゆきます。
なんとものどかで幸せな土曜日の午前です。ホトトギスやメジロなど野鳥の声は聞こえるのですが、木々の枝葉がどん
どん濃くなってきて枝の中に入り込む野鳥の姿を見つける事がますます難しくなってきました。聞きなしでがんばって
鳥種を見分け、位置を突き止められる様にしたいと思います。













































最近のコメント