小ネタ ダブル炭水化物昼食
今日の昼食は本当に久しぶりですが、ミックスお好み焼きです。近くのドラッグストアで冷凍物が安売りしていたので買って
おいたのですが、お昼が遅くなったので久しぶりにW炭水化物の『お好み焼き定食』にして頂きました。
関西、それも大阪府下では当たり前の食事内容ですが、それ以外の日本全国では『スパゲッティナポリタンとライス』などと
同様に奇異の目で見られる定食です。このほかにももっと一般的なのが焼きそば定食なんですが、こちらはラーメンライスと
同様に、結構市民権を得ているようですね。
ちなみにこの日清食品の冷凍お好み焼き、最近だと「完全食品」としての別バージョン品もあるようですので、また機会があ
れば試して見たいです。冷凍食品も日々進化し続けますね。感心してしまいます。
« 趣味の世界は果てしなく | トップページ | 小ネタ 首がこるのは嫌 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 長生き病はつらいよ(2026.06.13)
- ミステリーと呼ぶなかれ(2026.06.12)
- ひかりよひかり 故障顛末記(2026.06.11)
- 梅雨の晴れ間にいそいそと(2026.06.10)
- ひかりやひかり(2026.06.08)



コメント