たまにはテレビの追っかけを
5月23日の土曜日にTV番組でアップルパイ特集をやっていました。私、大のアップルパイフリークでしてパイ生地も中の
シナっとしたリンゴも大好物なのでした。ただ、奥様はそれほど興味を持ってられないので家で買う事は殆どなかったの
ですが、この番組をみてアップルパイ愛が目覚めてきてとても食べたくなってしまいました。
それで、スイミングからの帰り道にあるケーキ屋さんに寄り道してアップルパイと奥様用のショートケーキを買って帰り
ました。店内には土曜日にTVで紹介されたとしてパイを宣伝していました。これはもう買うしかありませんでした。
*写真はシャトレーゼさんのH.P.からお借りしました
このパイ生地がとんでもなく美味しい。スプーンで救って破片をいただいておりました。中のりんごも甘味を抑えた大人な
仕上げでとても好感がもてました。価格もこのご時世でもそれなりに抑えてありまた買いたいなと思ったほど。

*写真はシャトレーゼさんのH.P.からお借りしました
こちらの苺ショートは奥様の大好物であります。ちょっとお裾分け頂きましたが、こちらの生クリームも堂島ロールの様な
甘さとくどさを抑えた大人味でした。
久しぶりにケーキを買って食べましたが、なんだか心が満たされますね。テレビ番組の追っかけしたのも久しぶりですが、
たまにはよいものでした。
« 実録 ドラネコ侵攻作戦! | トップページ | 安物買いの銭失い、かもね »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 長生き病はつらいよ(2026.06.13)
- ミステリーと呼ぶなかれ(2026.06.12)
- ひかりよひかり 故障顛末記(2026.06.11)
- 梅雨の晴れ間にいそいそと(2026.06.10)
- ひかりやひかり(2026.06.08)



コメント