町内一斉大掃除の日
朝は少しひんやりするものの、好天に恵まれて「町内一斉大掃除」日和となりました。私と奥様は午前7時前
から行動開始。前日の金木犀剪定プロジェクトで疲れているとは思いますが、お互い家の前の溝掃除をします。
泥と雑草を始末して支給頂いた緑色のボランティア専用袋にどんどん詰め込んでいきます。お隣さんもお向か
いさんも事前にある程度は作業されていて今日の泥やゴミはさほど多くはありません。
一通りの掃除の後でみなさん一同に集まって井戸端会議が始まります。私も少し参加して、お向かいの空き家
に何方かが住まれるのか町内一の情報通の方に伺うと日田市の議員さんが購入されたとの事。また、議員さん
の元にあつまる若い方の出入りが多くなりそうですね。それはそれで良い事かと思いますが、若い人はついつ
い大声で話すし笑います。その点は所謂高齢者の多い町内ですので、気をつけないと嫌われますね。
« 奥様は大活躍 | トップページ | ご馳走三昧の昼下がり »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 長生き病はつらいよ(2026.06.13)
- ミステリーと呼ぶなかれ(2026.06.12)
- ひかりよひかり 故障顛末記(2026.06.11)
- 梅雨の晴れ間にいそいそと(2026.06.10)
- ひかりやひかり(2026.06.08)


コメント