昨日の撮れ高や如何に
昨日、萩尾公園で撮影した画像をチェックしてみましたが、撮れ高はとても悪かったです。手持ちで焦って撮ってしまい
ピントが合っていない、露出が不適正など初心者並みの結果となりました。残念。ちなみに写真のゴミの様に見えるのは
破壊されていたと思ったカイツブリの浮巣でした。無事に残っているようです。
そして、肝心のカイツブリの番の姿が見えなかったのですが、写真を拡大して見てみると浮巣の左側に一羽いました。雌雄
の区別がつかない種ですのでオスメスどちらか分かりませんが、居てよかったです。これでまた経過観察ができそうです。
そしてなにやら近くをうろうろする鳥はホオジロでした。写真を拡大すると、頬が白いのがよく分かります。
このように地上に降りてチョコチョコと歩き回ってもいました。
こちらは燕尾でわかるようにコシアカツバメです。かわいそうに巣が破壊されて、羽が散らばっていましたので、雄か雌
かが犠牲になったかもしれません。かわいそうにずっと二羽で飛んでいたのですが、みる限りにおいて一羽のみでした。
絶滅危惧種に指定されているので、雛が是非育って欲しかったのに残念です。
« 野鳥撮影とスクーターで遠乗り三昧 | トップページ | ミステリーと呼ぶなかれ »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 長生き病はつらいよ(2026.06.13)
- ミステリーと呼ぶなかれ(2026.06.12)
- ひかりよひかり 故障顛末記(2026.06.11)
- 梅雨の晴れ間にいそいそと(2026.06.10)
- ひかりやひかり(2026.06.08)
「BIRDER」カテゴリの記事
- 観察日記 その2(2026.06.06)
- 小ネタ 首がこるのは嫌(2026.06.04)
- 趣味の世界は果てしなく(2026.06.02)
- 観察日記 その1(2026.05.31)
- 鳥を見ていた午後(2026.05.29)



コメント