カテゴリー

2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 野鳥撮影とスクーターで遠乗り三昧 | トップページ | ミステリーと呼ぶなかれ »

昨日の撮れ高や如何に

Dsc01024

昨日、萩尾公園で撮影した画像をチェックしてみましたが、撮れ高はとても悪かったです。手持ちで焦って撮ってしまい
ピントが合っていない、露出が不適正など初心者並みの結果となりました。残念。ちなみに写真のゴミの様に見えるのは
破壊されていたと思ったカイツブリの浮巣でした。無事に残っているようです。

Dsc01041

そして、肝心のカイツブリの番の姿が見えなかったのですが、写真を拡大して見てみると浮巣の左側に一羽いました。雌雄
の区別がつかない種ですのでオスメスどちらか分かりませんが、居てよかったです。これでまた経過観察ができそうです。

Dsc01016-1

そしてなにやら近くをうろうろする鳥はホオジロでした。写真を拡大すると、頬が白いのがよく分かります。

Dsc01028-1_20260512145801

このように地上に降りてチョコチョコと歩き回ってもいました。

Dsc01056-1_20260512145801

こちらは燕尾でわかるようにコシアカツバメです。かわいそうに巣が破壊されて、羽が散らばっていましたので、雄か雌
かが犠牲になったかもしれません。かわいそうにずっと二羽で飛んでいたのですが、みる限りにおいて一羽のみでした。
絶滅危惧種に指定されているので、雛が是非育って欲しかったのに残念です。

« 野鳥撮影とスクーターで遠乗り三昧 | トップページ | ミステリーと呼ぶなかれ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

BIRDER」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 野鳥撮影とスクーターで遠乗り三昧 | トップページ | ミステリーと呼ぶなかれ »