カテゴリー

2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 鳥を見ていた午後 | トップページ | 観察日記 その1 »

天空に続く道

5gatu30nichi1

今日は朝から良いお天気で絶好のツーリング日和です。午前はスイミングと買い物ルーチンで忙しく動き回りましたが
昼食にAEONで買ったヒレカツを使ったカツ丼を作ってエネルギーチャージです。タレはすき焼きのタレをベースに少々
手を加えるだですので簡単。そして午後2時頃から耶馬溪からR387を中津方面に向かって進みます。この道は本当に快走
路です。

Img_2657

以前も来た事がある宇佐のマチュピチュに到着です。私の前を軽自動車と古いスカイラインが結構なスピードで走って
いましたが、先頭の軽のおばさまの運転がうまくて感心してしまいました。上りも下りもカーブも速度が常に一定なん
ですね。追従するスカイラインさんも車間距離が殆ど変わらないので(ヘルメットの庇でナポレオン式の計測)同じ位に
お上手だと思うのですが、こういうドライバーさんが何故だか減りましたね。

Img_2658

小山が青く青く見えますね。確かにマチュピチュに見えなくもないのですが、この辺りにはいわゆる奇岩が多く見られ
ます。

Img_2659

ドカンとアップです。今日は道も大変空いていて、思う存分信号レスの快走路を走る事ができました。途中で後ろから
マッハの勢いで抜いて行った爆音バイクのおじさんがいましたが、お互い危ないですので気をつけましょうね。

« 鳥を見ていた午後 | トップページ | 観察日記 その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

BMW RnineT」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鳥を見ていた午後 | トップページ | 観察日記 その1 »