天空に続く道
今日は朝から良いお天気で絶好のツーリング日和です。午前はスイミングと買い物ルーチンで忙しく動き回りましたが
昼食にAEONで買ったヒレカツを使ったカツ丼を作ってエネルギーチャージです。タレはすき焼きのタレをベースに少々
手を加えるだですので簡単。そして午後2時頃から耶馬溪からR387を中津方面に向かって進みます。この道は本当に快走
路です。
以前も来た事がある宇佐のマチュピチュに到着です。私の前を軽自動車と古いスカイラインが結構なスピードで走って
いましたが、先頭の軽のおばさまの運転がうまくて感心してしまいました。上りも下りもカーブも速度が常に一定なん
ですね。追従するスカイラインさんも車間距離が殆ど変わらないので(ヘルメットの庇でナポレオン式の計測)同じ位に
お上手だと思うのですが、こういうドライバーさんが何故だか減りましたね。
小山が青く青く見えますね。確かにマチュピチュに見えなくもないのですが、この辺りにはいわゆる奇岩が多く見られ
ます。
ドカンとアップです。今日は道も大変空いていて、思う存分信号レスの快走路を走る事ができました。途中で後ろから
マッハの勢いで抜いて行った爆音バイクのおじさんがいましたが、お互い危ないですので気をつけましょうね。
« 鳥を見ていた午後 | トップページ | 観察日記 その1 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 長生き病はつらいよ(2026.06.13)
- ミステリーと呼ぶなかれ(2026.06.12)
- ひかりよひかり 故障顛末記(2026.06.11)
- 梅雨の晴れ間にいそいそと(2026.06.10)
- ひかりやひかり(2026.06.08)
「BMW RnineT」カテゴリの記事
- ミステリーと呼ぶなかれ(2026.06.12)
- 梅雨の晴れ間にいそいそと(2026.06.10)
- 天空に続く道(2026.05.30)
- ミステリーと呼ぶなかれ(2026.05.13)
- 道路は続くよどこまでも(2026.05.10)


コメント