カテゴリー

2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 安物買いの銭失い、かもね | トップページ | 鳥を見ていた午後 »

カメラ熱が再発してきた

Img_2632-1

今日はプールも定休日でお休み。また通院もなく個人的な用事のない雨模様の木曜日です。こんな時は買い物ルーチンに
早めに出かけます。いつものドラッグストア2軒をはしごして、郵便局で用事を済ませます。通常ですとこの後はお参りな
んですが、今日は28日でお寺さんの定例行事があり車がいっぱいなので明日に延期です。それと、奥様と今度行こうかと
言っていた町中華の司煌」さんの場所を確認。駐車場が共同で狭めなので時間帯には注意が必要な感じでした。

Photo_20260528202201
*写真はハクバさんのH.P.からお借りしました。

そして今日の本題。またまた再発してきたカメラ熱が発症から時間経過とともに重篤化してきました。先日はMFレンズを
買ってまだ手元にも届いていないのですが、写真の汎用カメラバッグをヨドバシカメラさんで注文しておきました。この
バッグは偶然ネットで見つけたのですが、小型カメラを収納する点において機能的で優れるし、通勤バッグにしている方
もいるぐらいに普通のデザインです。

私は野鳥を撮影する時は、同時にライカのポケット双眼鏡をお供に使いますが、純粋にバードウオッチングのみの時はもう
少し大きくて重い双眼鏡を使います。これを収納するバッグを探していたのでこれが丁度良さそうなのです。望遠ズーム
付きのコンパクトデジタルカメラ、スマホ、財布、車のキー、野帳、筆記用具、折り畳み傘、そして双眼鏡という手荷物を
入れて使えそうで楽しみです。私のカメラ熱は大きなレンズと一眼レフだけではなく、コンデジも双眼鏡も含まれます。

« 安物買いの銭失い、かもね | トップページ | 鳥を見ていた午後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

機材、用品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 安物買いの銭失い、かもね | トップページ | 鳥を見ていた午後 »