奥様は大活躍


*Before *After
一昨日、すったもんだで騒いだスズメバチの巣を除去できたので、本日は続編の作業開始です。
塀の外にはみ出た部分を刈り上げ風に剪定しておきました。上の方はまだだいぶ出張っていますが、これで
パネルバンも通りやすくなったと思います。
こちらは一昨日に処理部分で少し刈り上げていた状態です。まだ樹形はしっかり保たれていると思うのですが、枝と
葉が密集していて、中に巣を作られても外からは全くわかりませんので、樹形の事は除外し、気をつけて剪定してい
ました。こちらはBeforeです。
こちらはAfterです。下側はかなりの枝を剪定しました。もう樹形は保たれていませんし、ただ切り刻んでいるとも
言えそうです。手持ちの手鋸ですがアウトドア用ながら実によく切れてくれますので作業が捗りました。
そして、今日一番の功労者は奥様です。私は脚立に乗って枝を手鋸などで払っていましたが、下で奥様がその枝を刈込鋏
を使って細かくカットし、ゴミ袋に対して綺麗に収まる様に、量を減らしてくれておりました。今日の日田はなんと32℃
ととんでもない暑さの中、顔を真っ赤にして作業を続けてくれていました。私はプールのサウナで暑熱順応を4月初からし
ているので、最初から汗がガンガンでてこの程度ならば何ともありませんでしたが、ひらすら小枝をカットしてくれている
奥様の活躍が大でした。おかげさまで3時半頃には全ての作業を終える事ができました。今日は奥様に感謝感謝であります。
« 今日の議題は営巣予防措置について | トップページ | 町内一斉大掃除の日 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 長生き病はつらいよ(2026.06.13)
- ミステリーと呼ぶなかれ(2026.06.12)
- ひかりよひかり 故障顛末記(2026.06.11)
- 梅雨の晴れ間にいそいそと(2026.06.10)
- ひかりやひかり(2026.06.08)


コメント