日田の夏がやってくる
今日は年に一度の日田川開き観光祭です。鮎釣りは九州では一番早くて5/20から大山川や山国川で始まりました。これは
初夏の風物詩なのですが、今年は初夏ではなくて長い夏の始まりになってしまいそうです。
今も窓の外から打ち上げ花火の音が響いてきますが、昨年は奥様とじっくり歩いて写真撮影とともに見学したので今年は
家で大人しくしています。何か新しい物が始まる訳ではないので皆さんのご無事を家で祈っております。日田の次の祭は
7月の日田祇園祭、そちらは勇壮な景色が見れるのでカメラを持って歩き回らないといけません。
とにもかくにも、日田に暑い、暑い、暑〜い夏がやってきました。
« 洋食に中華と外食三昧 | トップページ | お庭メンテナンスの日々 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 長生き病はつらいよ(2026.06.13)
- ミステリーと呼ぶなかれ(2026.06.12)
- ひかりよひかり 故障顛末記(2026.06.11)
- 梅雨の晴れ間にいそいそと(2026.06.10)
- ひかりやひかり(2026.06.08)



コメント