連休最終日ですが、、
今日、多くの人達は5月6日振替休日を持って今年のG.W.が終了です。私の元いた会社では5月1日から10日までお休み
でした。これは多分稀だと思いますが、私はリタイヤしているのでもうそんな時間的な制約は受けないはずなのですが、
やはり元の会社の休日を見たり世間の動向をみたり、まだまだ現役の頃の何かに縛られた感が拭えませんね。まだ、何か
に帰属していたいと言う思いが残っているのでしょうかね。
それで写真の建物は淡窓図書館。一番身近にある図書館です。一度行きたいと思ってから2年が経過しても未だに行って
いません。紙の本の香りに包まれて時間を過ごすと言うタイミングを作りたい物ですが、夏場の暑い時に冷房の効いた所
で読書するって事を考えております。
また、今日は関東から義妹が来訪されます。奥様がバス停までお迎えに行ってますので私はこちらで送迎の待機です。
無事に合流しましたが、家に帰る前に近くのドラッグストアで買い物です。色々と見て回りましたが、こちらが最安値品
を販売している事が多いかと思いました。カード利用やアプリ、ポイント等を排し、現金のみって言う所が安値販売を可
能にしているのでしょうね。庶民としては大歓迎です。
夕刻、義姉夫妻も合流し三姉妹集合、近くの居酒屋にて夕食を摂らせて頂きました。ここは居酒屋なのですが、締めの博
多ラーメンが美味しくて、私は1人で一杯平らげてしまいました。無制限一杯勝負です。こちらもリタイヤして外見も現役
ほどに気にする要素はないのですが健康上の理由が一層浮上してきて自制が必要となります。難しいですね、自分を自分で
コントロールすることって、直ぐに食欲や物欲にながされてしまう今日この頃です。
« 探鳥会と壁補修 | トップページ | 小ネタ アポロが飛んだ空 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 長生き病はつらいよ(2026.06.13)
- ミステリーと呼ぶなかれ(2026.06.12)
- ひかりよひかり 故障顛末記(2026.06.11)
- 梅雨の晴れ間にいそいそと(2026.06.10)
- ひかりやひかり(2026.06.08)


コメント