そうだ!クリスマスがあるそうだ
12月に入るとまずはクリスマス商戦が界隈ではじまります。私としては何故か突然にシュトーレンが食べたくて食べたく
てどこかで買える所が無いかネットで探していました。日田市内にも、それも日田駅の近くの洋菓子屋さんで予約販売を
12/14までしていたので、そこで買おうかと思ったいたのですが、ふと思いついたのが「無印良品」さんの存在でした。
MUJIのH.P.を調べると市場価格のおおよそ1/3位で売っているではありませんか。奥様にも相談して直ぐに買いにいきま
した。行ってみると在庫は僅かでしたが1個購入しました。ついでに和菓子の詰め合わせも。和洋折衷です。これでクリス
マスまでチビチビと切って食べようと思いましたが、すでに1/4近くがありません。在庫がある内に追加を買っておかない
といけませんね。
今日から突然季節が変わったかの様に冷たい風が吹き、路上には無常に散った色とりどりの枯葉がいっぱいです。冬の夕暮
れ時って他の季節に比べ得ると異様に青色が多くてとても冷たい雰囲気になりますね。こんな日は家で鍋に限ります。今日
の夕飯は味噌鍋で決定です。
« 備えあれば憂いなし | トップページ | いろいろ準備が必要な師走です »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 小ネタ パッチモンとの遭遇(2026.06.07)
- 観察日記 その2(2026.06.06)
- 探検!中国料理の巻(2026.06.05)
- 小ネタ ダブル炭水化物昼食(2026.06.03)
- 趣味の世界は果てしなく(2026.06.02)




コメント