輝くススキの高原を走る
今日は三連休の最終日ですが、昨日は出かけなかったので今日は阿蘇方面へススキが輝く草原を見に阿蘇方面へ走らせます。
水泳はお休みで明日以降に頑張る予定です。

亀石峠でもススキが綺麗に輝いておりました。それと私が目をつけていた撮影スポットにどなたかが車で乗り付けて三脚を据え
て高そうなカメラとレンズで撮影しておりました。誰が見ても綺麗な所は綺麗なんですね。
今日はいつものR212から少し迂回してマゼノミステリーロードに入り、途中で休憩を挟まず一気に兜岩展望所までやって
きました。それにしても今日は久留米や福岡ナンバーのバイクが山盛り湧いています。石を投げたら福岡ナンバーのバイク
に当たりそうな位です。
ここでトイレ休憩をして直ぐに帰路につきますが、少し展望台に昇って180°のパノラマ観望です。最高の気分です。
ただ、天気は良いのですが冷たい風が容赦なく吹き付けてきます。晩秋とまでは言えないのでしょうが、短いながらも秋が
深まってきています。
大観峰は大層な賑わいの様ですが、こちらは空いていて良いです。これからはこちらのコースをメインにしようかと考えて
おります。
それにしても、銀色に輝くススキは綺麗でした。とっても満足の行くプチツーリングでした。帰りはR212をメインにして途中
からスカイファームロード日田を使って帰ってきました。
« 出遅れた金木犀が咲いた | トップページ | 薙ぎ払え! »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 小ネタ パッチモンとの遭遇(2026.06.07)
- 観察日記 その2(2026.06.06)
- 探検!中国料理の巻(2026.06.05)
- 小ネタ ダブル炭水化物昼食(2026.06.03)
- 趣味の世界は果てしなく(2026.06.02)






コメント