射場に漂う金木犀のかほり
今朝は今シーズン始めてタオルケットを探した朝でした。日田で18℃、玖珠では16℃との事でしたが、お天気も良くて秋ら
しい朝を迎えました。そして今日は一月半ぶりの射撃の日です。8月お盆の終わりが最後でしたが、その時はボロボロでした
ので、うまくリセットできているかどうか。それはそれとして射場全体を包み込む様な金木犀の香り。我が家の庭にも1本植
っていますがまだ蕾もないかと思います。玖珠の小山には一足も二足も先に秋の便りがきているようです。
それで今日の結果としてそこそこ中りました。でも、後で聞くとこの日曜日に猟友会関係の例会があったようで、皿のスピード
が異なり65mのシルバー向けとなっている様でした。私は県大会セットでずっと練習していたのでゆっくりでもまた中り難いの
ですが、何とかまとめる事ができてホッとしていました。
また、今日は先日わがブログにお越しいただいた方とお会いする事ができて色々情報交換をさせて頂きました。お互い遊びの中
でも悩める事が多々ある様です。それと、今日ではっきりしましたが、ガンカメラは今の所は私には合わない様です。直ぐに欲
を出して何が何でもと思う性格の様で、少し冷静に立ち止まる様にいたしましょう。とにかくまずは正確な据銃。スイングはそ
れが常に安定して出来てからの話ですね。
それと、来月の10月19日の月例会に参加決定です。年内最終戦との事ですが、また欲を出さずに自然体で臨みましょう。って
それができれば苦労はないのですけどね。。。
« 真夏が過ぎて夏が来た | トップページ | 10月最初の日 »
「標的射撃」カテゴリの記事
- 最終戦に挑む(2025.10.19)
- 更新手続きのその2(2025.10.11)
- 中秋の名月と射撃の朝(2025.10.07)
- 射場に漂う金木犀のかほり(2025.09.30)
- ちょっとした用事で(2025.09.16)




コメント