カテゴリー

2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 盛り沢山の夜更けなり | トップページ | 晴耕雨読といきましょう »

小さい秋は何処いった

Img_0764_20250910083201

今日も1日暑かったです。10時から水泳で、泳いで歩いてサウナとジャグジーして、11時30分には外に出たのですが、熱波
がまだ下界には吹いていました。流石に39℃とかはないですが、35℃の猛暑日更新はまだ続く様です。それでも、4月から
サウナを続けているので暑熱順化が多少でもできているのか、汗が直ぐに出てきて体温は下げてくれているようです。

Img_0767

帰ってから直ぐにお買い物と食事です。週に一度のスーパー特売があるのでそこに寄ってからセリアでちょこっと買い物
し、いつものジョイフルでいつもの塩唐揚げ定食を奥様と頂きました。美味しくて低価格の定番昼食ですね。一度、夜に
きてハンバーグとチキンソテーのコンビとか、いろいろ食べてみようと話だけは進めておきます。

あと、早生の栗を見かけました。水泳の奥様情報では早生柿も出回っているとか。山の方は一足先に秋の入り口には立って
いるようで安心しました。時に日田の豆田に旭饅頭と言うお店があり、そこの栗そば饅頭やかんぎえんに非常に興味をそそ
られています。栗が丸ごと1個入っている饅頭です。松浦松翁堂の亀山も日田の美味しい饅頭で好みですが、こっちも楽し
みです。ちなみに旭饅頭のかんぎえんは餡が抹茶餡になってる所が違う所です。

Screenshot-20250910-at-133256Screenshot-20250910-at-133336

(写真は旭饅頭さんのH.P.よりお借りしました 向かって左が栗そば饅頭で、右が抹茶餡のかんぎえん)

 

« 盛り沢山の夜更けなり | トップページ | 晴耕雨読といきましょう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 盛り沢山の夜更けなり | トップページ | 晴耕雨読といきましょう »