のび太くんの様に泣きながら帰る
写真のダイヤルキーをこの6月中頃にAmazonで買いました。自転車用ヘルメットを降車した後、盗難防止目的で自転車に固定
しておく為の物です。自転車用ヘルメットにある空気抜きの穴は細長いのが多くて手持ちのチェーン型では入らないので余分な
出費でしたがヘルメットがなくなるよりマシかと思いました。それが、なんと、仰天、、、、
先々週の土曜日以来のプールに行って帰る時の事でした。その日は私の電チャリで行ったのですが、ヘルメットを固定している
このダイヤル錠を外そうとしてもロックボタンが動かない。焦りました。何度やっても全く動かない。ふと、Amazonで買う時
に同様の現象についてある利用者が書き込んでいた事を。子供に買い与えたが、鍵がアンロックできず、泣きながら自転車を引
きずって家に帰ってきたと、、、、私ものび太くんの様に泣きながら家に引いて帰るしかないのか?
無理。2kmも引き摺れないので一旦家に歩いて帰り、道具を持参した上で再度プールへ。カッターナイフで表面の保護ゴム層を
剥がし、剥き出しになったステンレス板をワイヤーカッターでチョビチョビとカットする。あっと言う間に切れたのですが、鍵
としてそれで良いのかとも思いました。写真はAmazonに送り返してやろうかと思った位にガチに頭にきたのですが、一晩寝れ
ばあら不思議。まあ、そんな事もあるさで終わりました。
« 久留米までラーメン食べにGO! | トップページ | 令和7年施餓鬼供養 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 小ネタ パッチモンとの遭遇(2026.06.07)
- 観察日記 その2(2026.06.06)
- 探検!中国料理の巻(2026.06.05)
- 小ネタ ダブル炭水化物昼食(2026.06.03)
- 趣味の世界は果てしなく(2026.06.02)





コメント