水泳より疲れました
昨日に続いて今朝も草刈り作業に勤しみました。暑さを避けるつもりで8時過ぎにスタートし、小一時間ほどで片付け、道具の清掃
まで全ての作業は終了しましたが、汗だくで途中でスポドリを飲みながらの作業でした。上の写真が作業前の一部の状態です。
そしてこちらが作業終了です。昨日と同じく私が刈払機と草剃り鎌を使って刈り払い、根を切り作業を進め、奥様が熊手と箒で
草を集めてゴミ袋に収納。篩があったので、残った土と雑草を仕分けて仕上げました。乾燥しているので土埃が凄い。
そして寝室横のこの通路のジャングル状態。エアコンの室外機が草に埋もれています。ナメクジが内部に侵入すると、故障の原因
にもなりますので、この辺りを一掃します。
こちらも刈払機で草を薙ぎ払い、草剃り鎌で残りを仕上げました。あとはここに雑草避けの砕石を撒いておきます。踏むとジャリ
ジャリって音がするので防犯上も良いです。終わった後は2人とも冷水シャワーを浴びてクールダウン。スポドリで水分と塩分と
ビタミンCの補給をしておきます。これが近くのドラッグストアで¥79税込で売っているのでもっぱらこれを飲んでいます。
さて、思ったより早く終わりましたので、10時からプールに行こうかとも思いました、そう一瞬だけ思いましたが椅子から立ち上
がる元気がなかったので、今日はパスとしておきます。暑い日が続きますので無理は禁物です。次の清掃は表の庭です。2ヶ月前に
もやったはずですが、凄い事になっています。異様に蜘蛛の巣が多いのですが、益虫でもあるので無碍にはしたくないです。そっと
ですが、人の通る所からは居なくなってもらいましょう。
« 除草作業開始です | トップページ | 賞品狙い撃ち! »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 小ネタ パッチモンとの遭遇(2026.06.07)
- 観察日記 その2(2026.06.06)
- 探検!中国料理の巻(2026.06.05)
- 小ネタ ダブル炭水化物昼食(2026.06.03)
- 趣味の世界は果てしなく(2026.06.02)






コメント