カテゴリー

2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« ウクレレ気分で | トップページ | 激闘!なんば合戦の巻 »

土曜ではあるが土用ではない

Img_0098

土曜日のプールは私の希望するレッスンはなく、朝の10時から11時30分まで目一杯泳いでは歩きを繰り返しました。毎回500kcal
を超える様にしているのですが、体重は最初の4kg減少以降、ピタッと止まってしまいました。これは今の食事内容と消費カロリが
ピッタリ釣り合っていると言う事なんでしょう。元々はこれ以上太らない様にで始めた水泳でしたが、やり始めると欲がでてやっぱ
りスマートに、昔のズボンが履ける様にと思う物ですが、それにはこれから先の食事制限を始めるしか無い様です。そんな事を考え
ていたら、目一杯お腹が空いてきて、終わりのサウナでは鰻や牛丼で頭がいっぱいになってしまいました。

‥‥それはともかく腹が減った。

それで、帰り道にある「すき家」さんに立ち寄り、前から食して見たかったウナ牛弁当を奥様の分と合わせて2つ買って帰りました。
流石にカロリの事があるので大盛りにはできません。因みに土用とは、立春、立夏、立秋、立冬の直前の約18日間を指すそうです。
季節の変わり目で体調を崩しやすい時期なので、栄養価の高い鰻を食せば良いとか平賀源内さんが言ったとか言わないとか。さても
今年の7月の土用の丑の日は19日と31日の2回ありますが、この「うな牛」なら季節や暦は関係ないのです。

さて、帰って直ぐに二人で頂きましたが美味いのです。お世辞抜きに美味いのです。この鰻が何処産であろうと美味い物は美味い。
皮はパリパリが好きって言う関西人には物足りないかもしれませんが、浜松人となった私には身が柔らかくてこれはいけました。
180%リピありです。何たって鰻専門店の半額以下でこの味ですのでね。選ばない理由はありませんでした。牛もうまかったし。

はて、カロリー消費の話は一体全体どこにいったのでしょうか。まあ、明日からでも頑張りましょう、

« ウクレレ気分で | トップページ | 激闘!なんば合戦の巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ウクレレ気分で | トップページ | 激闘!なんば合戦の巻 »