ウクレレ気分で
今日も朝からプールでひと泳ぎ。こんな暑い日はプールが最高の癒しです。ただ、だんだんと気づいてきたのですが、水泳って
結構汗をかきます。休息時には体の芯から熱ってきて、丁度坂道をえっちらおっちら昇っている様なほどに体の中が熱くなりま
す。知り合いの方が以前経験したそうですが、水泳から自宅に帰ってきてすぐに熱中症になって救急で運ばれたと言うのも、今
なら分かる気がしました。水中ウォーキングの際、汗がダラダラ流れてきて、顔を舐めると塩っぱいですし、水泳といえども水
分補給、塩分補給は必須となるようです。
閑話休題
午後から奥様を誘ってユニクロ日田店へ行ってきました。今日からセールの品でリラコが欲しいとのでしたので一緒に行ってき
たのですが、夏物の値下げも結構あって、私もTシャツも含めて買ってしまいました。
下の写真にありますが、そうです。ステテコです。ステテコって本来は下着の範疇ですので、その下に何もはかないのも良い
のですが、下履きではなく、ズボンとして履きますのでやっぱり下着は必要ですね。こんなのを履いて、アロハシャツを着て
ハンモックにでも寝そべれば、ウクレレでも小脇に抱えて奏でたくなりますね。生憎わたしは弾けんけど。
因みにこういったリラックスウェアは1マイルウエアと言って、家から1マイル(約1.6㎞)の範囲で着られる服、部屋着と外出着
の中間の位置付け、 という事なんだそうです。着やすさが心情ですので、窮屈なのは嫌ですよね。私の場合はパジャマ代わりにも
着ようと考えております。これ、ほんと楽で涼しくて良いです。気に入りました。790円(税込)でしたしね。
« 喝を入れたいほど暑い | トップページ | 土曜ではあるが土用ではない »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 長生き病はつらいよ(2026.06.13)
- ミステリーと呼ぶなかれ(2026.06.12)
- ひかりよひかり 故障顛末記(2026.06.11)
- 梅雨の晴れ間にいそいそと(2026.06.10)
- ひかりやひかり(2026.06.08)





コメント