入梅受難
昨夜からの雨は止む事なくシトシトと降っていましたが、大雨と言う感じはなかったのでいつも通りに射場に向かいました。
それがまあ玖珠町に入る手前の山中で豪雨に見舞われ、滝の様な雨水が山の上から降ってくるは、冠水した道路でタイヤを
取られそうになってとても肝を冷やしました。
それでも、大きな障害はなさそうだったので射場に到着した後に2ラウンドを射ちましたが、途中から凄まじい雨と風でおち
ついて射撃もできず、銃の手入れもほどほどに2ラウンドだけして帰りました。当然、私一人でしたがそれでもいそいそとこ
こまでやってくるとは、やっぱり好きものなのだと激しく自覚しました。
家に帰ってテレビを見ていると、ヒタヒタと言っているので何かいなと思ったら日田市に避難勧告が出て、なおかつ大雨洪水
警報がでているらしいじゃないですか。早く家に戻って正解でした。さて、毎年梅雨入りすると直ぐに強烈な風雨に見舞われ
ていますが、今年は何事もなく梅雨が過ぎ去ってくれる事を祈るのみです。
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 千年あかりをそぞろ歩く(2025.11.07)
- それを言っても詮ないことだ(2025.11.06)
- 今年のメンテナンス第二弾(2025.11.05)
- 薙ぎ払え!(2025.11.04)
- 輝くススキの高原を走る(2025.11.03)




コメント