カテゴリー

2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 返って来るシューター達 | トップページ | ジョウビタキがいたよ »

歯医者復活せん

Photo_20250217143301

昨夜、歯の痛みで眠りから目覚め、朝方にかけてシクシク痛んでなかなか眠れませんでした。陽も昇る頃には嘘の様に痛みは
一旦引きましたが、自然に治る物でも無いので決心して歯医者に行って参りました。

昨年末頃から、固い物やお肉の様な強い弾力のある物を左側で噛み締めると上の奥歯が疼くと言う前兆がありました。歯間ブ
ラシを使っても、奥歯とその手前の隙間に引っかかりがあり「何かあるな?」とは思っていました。それが今回とうとう現実
の物となり、歯医者復活の次第となりました。。

日田の歯医者さんをネットで調べると、有名所、高評価の所はどこのサイトを見ても飛び込み不可、予約後1ヶ月以上先など
緊急の痛みを抱えて相談に行ける所が見当たりません。困った事に、日本ではコンビニの数より多いと言われる歯医者さんで
この様な事態に陥るのか不明です。ネット社会の弊害でもあるのですかね。

次の痛みがいつやって来るか分からない現状、ただ待ってる訳にはいかないので、何時もお参りするお寺さんの真向かいの歯
医者さんに飛び込みました。状況を説明、少しして今からでも結構ですと言って頂き、すぐに治療を受ける事ができました。
11時30分頃から12時30分位まで1時間近く治療をして頂きましたが、現在の状況も今後の方針も丁寧に説明頂け、麻酔の上
での治療なので無痛で満足です。

なお、この歯医者さんの評価はネットには上がっていませんでした。見る限りですが、設備は昭和〜平成時代の道具でした。
でも、評判が良くて最新の設備を持っていても、予約が取れないなら選択する意味がありません。また、最新検査装置とドク
ターの腕は必ずしも一致するとは限りませんしね。でも、なんだか小学生の頃に通っていた近所の歯医者さんを思い出しまし
た。ちょいレトロです。

ちなみに次の予約も翌々日と「よほど空いているのかな?」とも思って一瞬心配になりましたが、無理に最新化せずに治療費
もそこそこ、身の丈にあった診療をされていると解釈して通う事にいたしました。完治まで少し時間がかかりそうですが、初
診にして治療費も平均的、「かかりつけ歯医者さん」が誕生した瞬間でした。

« 返って来るシューター達 | トップページ | ジョウビタキがいたよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 返って来るシューター達 | トップページ | ジョウビタキがいたよ »