凪の時間
先週の19日に義母の容態が悪いと早朝の電話を頂いてから1週間が経過しました。この7日間で何を考え何を行動したかは
また落ち着いた時に振り返る事ができるかと思いますが、奥さん含めて皆さん大変な出来事だったかと思います。そして
今だけは凪の時間となりました。
奥さん達3姉妹が役所などに訪れて各種名義変更などの手続きをして頂いている間、私は身体が硬くなっているのを感じたの
で、近くの杜に野鳥を探しがてらウォーキング。少し長い坂道で厚着をしていた私の背中は汗でぐっしょりでした。下着は考
えないといけませんね。
場所が悪かったのか時間が悪かったのか、野鳥には殆ど出会えず、いても木々の背が高いので上の方にいる鳥には手持ちの装備
では十分な写真を得る事ができませんでした。
でも、坂の上に登ると眼下には日田の町の景色が広がっています。決して大きくないこじんまりとした都市ですが、私たちはこれ
からもここで営みを続ける事になりますので、不幸も幸福も受け入れてゆきたいと思います。
« 冬の其方は | トップページ | ちょいとお散歩 その4 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 千年あかりをそぞろ歩く(2025.11.07)
- それを言っても詮ないことだ(2025.11.06)
- 今年のメンテナンス第二弾(2025.11.05)
- 薙ぎ払え!(2025.11.04)
- 輝くススキの高原を走る(2025.11.03)






コメント