小市民的幸福感
今日は買い物とお参りが終わった後に、昨日ウォーキングで巡った所を車で奥さんを乗せて回ってみました。特に業務スーパー
の位置はどこどこと気にしているので先ずはそこを通り、続いて陸上競技場へ。ここの丘からみる日田の風景はなかなか良い物
でしたので二人で鑑賞。
そのあとは偶然見つけた鳥料理の店「竹やぶ」さん。玖珠店は知っていて唐揚げを買った事もあるのですが、日田店は全く
存在を知りませんでした。奥さんもびっくりですが、これでまた唐揚げの選択肢が増えました。ここは他にもタタキなども
やっているのでまた使えるかも知れません。
そして本日のメンイベント。スーパーの特売だったにぎり寿司のセット。税込で399円と、吉野家の牛丼より安かったし、しゃり
が結構うまくて大正解でした。ああ、小市民的幸福感に包まれました。
« ちょいとお散歩シリーズ その2 | トップページ | ちょいとお散歩シリーズ その3 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 長生き病はつらいよ(2026.06.13)
- ミステリーと呼ぶなかれ(2026.06.12)
- ひかりよひかり 故障顛末記(2026.06.11)
- 梅雨の晴れ間にいそいそと(2026.06.10)
- ひかりやひかり(2026.06.08)





コメント