冬の其方は
少し前の写真ですが、三隈川沿いを散歩していた時に撮影しました。冬の空はその他の季節と違って澄んでいて張りがあります。
その昔の韓流ドラマ、「冬のソナタ」でもぺさんが同じ事をセリフとして言っていましたがその通りかと思います。
また、更に冬はウイカさんの言う様に「冬はつとめて」と、早朝の川霧が立った辺りを散歩するのは自然の醍醐味を味わえる貴重
な時間の過ごし方かと思います。
翻って其方はどうか?と言われると、布団が恋しくて恋しくて、なかなか寝床から脱出する事ができません。それで太ったと言う
のも戯言ですね。
話は変わりますが、蕾がいっぱいある山茶花。ようやくポチポチと咲き始めました。もっと一気に咲くかと思っていたのですが
あんがいのんびりと咲いてゆきますね。色の少ない冬場には鮮やかな色で目を楽しませてくれます。
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 小ネタ パッチモンとの遭遇(2026.06.07)
- 観察日記 その2(2026.06.06)
- 探検!中国料理の巻(2026.06.05)
- 小ネタ ダブル炭水化物昼食(2026.06.03)
- 趣味の世界は果てしなく(2026.06.02)




コメント