冬が来る前に
先月、前庭のセイタカアワダチソウなど雑草を刈り取ったが、蜂の邪魔が入って作業は中断しておりました。今日は天気も良くて
非常に暖かいので、奥さんと一緒に残りの作業をしておきました。
前回はゴミ袋6個でしたが、今回は刈り取った後も細かく砕いたので、詰め詰めで1袋と嵩張らずに済みました。今月末には庭師さ
んを予約しているので、ちゃんとした剪定をして頂けます。それでプロの処理を見て、次回からは自前で剪定DIYができればと思い
ます。
夕方に突然宅急便が来て、写真のウィスキーを配達してくれました。これは姪達が私の誕生日にって事で送ってくれた物で、大好
物であります。それもバーボンよりもスコッチの方がどちらかと言えば好きなので言う事なしです。
これは10年以上の原酒を色々とブレンドした物で大変おいしいと思います。秋の夜長にぴったりです。
« 川辺を歩く その2 | トップページ | そうだ、しない人になってみようか »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 小ネタ パッチモンとの遭遇(2026.06.07)
- 観察日記 その2(2026.06.06)
- 探検!中国料理の巻(2026.06.05)
- 小ネタ ダブル炭水化物昼食(2026.06.03)
- 趣味の世界は果てしなく(2026.06.02)




コメント