最高の練習をしてます、、か?
今日も最高の練習をしますって事で乗り込んだ射場ですが、ベテランハンター2人組さんが先にいらっしゃって狩猟前の練習に精
を出されていらっしゃいました。今日の店主さんはBerettaが火を吹く度にクレーが爆散するジャストヒットを連発。きてました。
対して後期高齢者を自称をする狩猟歴50年以上の大先輩はほどほどに、かつ確実に中てていかれます。流石です。対してわたくしは
と言うと、あきまへん。YouTubeで見たオリンピック選手の射撃フォームがカッコ良くて、ちょっと真似してみたのですが駄目です。
やはり、自分の体に見合ったフォームを、再現性良く実行できないといけません。その為にはとにかく弾数。お金がかかりますので、
限度がありますが、効率よくできるように自宅での練習を充実させたいと思います。
そしてお昼はセブンのおにぎり。先ずは梅おかかの30円引きに惹かれましたが、食べてみると大当たりでした。また、辛子明太子
もその具の量が多くてびっくりしました。どちらもあたりですした。
セブンで買って、ここ道の駅童話の里くすの無料休憩所でおにぎりをゆっくりと頂きます。気温はかなり上がって来ましたが、吹い
てくる風は心地よくなりました。あのムァ〜って感じではなくなりました。そして駐車場にはみるからに営業車が止まっており、中
には営業マンが昼寝していました。昼休み時だから良いのでしょうが、見てる人は見てるぞと老婆心ながら思って見ておりました。
さて、食事も済ませてトイレを借り、まだ少し時間があったので店内を物色します。そして初めて聞く梨「豊里(ほうり)」を見
て、1個だけですが買ってみました。大分県のオリジナルブランド品との事で、10月中から下旬が収穫期、出荷は12月との事。
日持ちがするようですが、ちょうどクリスマス頃が食べごろとの事で、聖夜>ホーリーナイト>ホーリー>ほうり>豊里になった
との事。主な産地は日田です。
また、無料休憩所に座っていて気づいたのですが、桃太郎さんの向かう先は、、、
ここだったんですね。鬼ヶ島だと思っていましたが、こんな所に鬼ヶ島の支店がありました。童話の里くすの秘密をちょっとだけ
知りました。
« 失せ物現れず、、 | トップページ | この暑さ、続暑ですね »
「標的射撃」カテゴリの記事
- 明日があるさ(2026.04.28)
- 銭形平次の様に参りましょう(2026.04.23)
- 独りぽっちの射撃場(2026.03.08)
- 濃霧注意報!(2026.02.15)
- 下手な鉄砲はあたらない(2026.01.25)









コメント