日田に本格的な夏がやってきた
Amazonプライムデーで購入した電動工具や扇風機など。梱包には時流にそぐわ無い、さりとて安価商品には適切な発
泡スチロールの梱包材がこれでもかと沢山使われていました。明日はリサイクル品の回収日ですので、袋に収まる様に
細かくカッターで刻んで無印の袋に収めました。最近の大手は全てエコ素材なのですが、安物ハンターの獲物は間違い
なくこの発泡スチロールに包まれてやって来るのです。以前、ニクロム線を買って発泡スチロールカッターをDIYしまし
たが、引っ越しの際に捨ててしまったのでまた作ら無いといけません。
それと、昨日から日田では日田祇園祭です。写真は祇園祭のH.P.からお借りしてきました。今日も山鉾が市内を練って
いて、丁度買い物帰りに鉢合わせして車が車庫に入れられ無いと焦りました。小倉の祇園祭もそうですが、九州の山鉾
はとっても高く積み上げていて、電線はその通行の為に地下に潜らせている箇所が多数あると聞いた事があります。
先に川開き観光際がありましたが、もう直ぐ梅雨も明けていよいよ夏本番。これからも暑い日がやってきますね。
« サイクロン式漬物樽の完成です | トップページ | 梅雨明け宣言って最近は怪しいですが »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 長生き病はつらいよ(2026.06.13)
- ミステリーと呼ぶなかれ(2026.06.12)
- ひかりよひかり 故障顛末記(2026.06.11)
- 梅雨の晴れ間にいそいそと(2026.06.10)
- ひかりやひかり(2026.06.08)





コメント