ささやかな幸せを感じた次第
今日は日田へ戻る日。移動に10時間近くかかるので早めに東岩槻の家を出て、来た時と同じルートで帰ります。帰りは少し要領が分
かったのか、乗り換えがスムーズで、1本早いのに乗り換えられたりしてかなり早めに空港に到着しました。昼はとっくに過ぎていま
したが、先にチェックインと手荷物をセルフで預けて食事です。フードコートがあり、和洋中とあるのですが、紅虎さんが一番今食べ
たいのに合致していたのでここにします。
私は写真の麻婆豆腐点心定食。これがフードコートだから、と言う予想に反して美味しい!この麻婆豆腐は銀座で出せます。実に
美味しく。点心のシュウマイも肉たっぷりでうまかったです。これで税別¥980-はこの場所にしては十分リーズナブルと思います。
ぼてじゅうのお好み焼きがどうどうと単品¥1,500で売っていたので尚更です。ああ、小市民とはこんなささやかな幸せを感じる事
ができると思った次第です。ちなみに奥さんは油淋鶏点心定食で、点心は餃子。こちらはちょっと揚げ餃子風でした。でも美味しい
です。
帰りは旧型のAirbusのA320でした。
搭乗口が近く、機長の様子がよく見えます。LCCならではの光景ですね。
階段を使って機上しますが、これが高高度を飛んでいても中の我々を低温、低圧、風から保護する工夫がされている一種の宇宙船
である事は頼もしくもあります。
自宅に到着したのは午後8時ちょうど位でした。家は何事もなく一安心です。野生の輩にも襲われていなくてホッとしました。
今回、私の心情も随分と変わった気がします。特に子供たちの成長を見てこれからのことも考えることの大切さを知りました。
一生、変なおじさんでいいので何かあれば頼ってくれればと思いました。
« 不幸は後ろから突然肩を叩いてくる | トップページ | 言ってる先から突然の不幸がやって来た »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ちょいとお散歩シリーズ その1(2024.12.09)
- 本格的に冬が来た(2024.12.08)
- 難を転じて福となす(2024.12.07)
- トング!トング!トング!(2024.12.06)
- 紅一点!(2024.12.05)
コメント