時々定点観測 霞か雲か
今朝は春を思わせる優しく温かい風が吹いて、気分はもう4月でした。いつもの買い物ルーチンで段ボール
をリサクルに出しましたが、なぜか今日はアルプスの天然水のダンボールが数えきれない位に廃棄されてい
ました。店舗の人が捨てる訳ではないし、一体全体誰が2L6本入りの段ボール箱を10箱近くも捨てるので
しょうね。
それと、今日の愛車はきな粉を振りかけた様な状態で、全部花粉でした。花粉は雨が降って、隙間にたまる
と固着してとても厄介な物になるのですね。フロントドアの窓に着いた花粉がドアとの隙間にびっしりとコ
ビリついて、往生しました。
さて、花粉といえば花粉症ですが、幸いな事に私も奥さんも花粉症ではありません。ただ、私の方はアレル
ギーは持っていて、そのアレルゲンはハウスダストです。ですので、季節性は無くて、一年中やってます。
今日は、ドラッグストアの割引券があったので、点鼻薬と、今週末の第3回コロナワクチン接種を前提に、ロ
キソニンSを購入しました。
私の身内は医療関係者ばっかりですので、その人たちが接種前に飲んで効果があるよと言っているので、抗弁
する気もありません。しっかりと事前に飲みましょう。熱でも出して寝込むだけ無駄という物です。
さて、来週はいよいよクレー射撃の試合デビューを予定します。ローカルの定例会なのですが、とても楽しみ
です。なんせ、40年以上の経験者がゴロゴロいる中で半年の経験者ですので、下手で当たり前です。下手すぎ
て教えたがりの人に捕まらない事だけ気をつけようと思います。
« 押してもダメなら | トップページ | 春が来たぞ »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 小ネタ パッチモンとの遭遇(2026.06.07)
- 観察日記 その2(2026.06.06)
- 探検!中国料理の巻(2026.06.05)
- 小ネタ ダブル炭水化物昼食(2026.06.03)
- 趣味の世界は果てしなく(2026.06.02)
« 押してもダメなら | トップページ | 春が来たぞ »



コメント