私の初めてよっ!
今週が終われば夏季休暇となる月曜日。もう少しと思いながらバスを待つが、今日は
1分の遅れもなく到着。車も少し少ない気がします。
先週からですが、やはり大学など学校関係からのメールは少なく、正直暇でしたが、そこ
は色々仕事を仰せつかるので、定年延長者はハイハイと何でもさせて頂きます。
その代わり、定時になったら帰宅します。今日は思いつきなのですが、近所の眼科に行っ
てコンタクトレンズを作ろうと思いました。写真は駅からその店迄のムービングウォーク
です。
お店は綺麗でスイスイと目の検査は進み、コンタクトを装着するには支障の無い眼球と言
う診断を頂き、本格的に調整しました。そして生まれて初めてのコンタクト。筆下ろしで
す。恐る恐る入れてみると何と何と、少し異物感はありましたが、5分もすると馴染んてき
て、景色がハッキリと見えるではありませんか。裸眼気分です。
もう、目だけ20台に戻りました。
« ワクチン接種時のコツ! | トップページ | 夏は夕暮れ! »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 長生き病はつらいよ(2026.06.13)
- ミステリーと呼ぶなかれ(2026.06.12)
- ひかりよひかり 故障顛末記(2026.06.11)
- 梅雨の晴れ間にいそいそと(2026.06.10)
- ひかりやひかり(2026.06.08)




コメント