みなさん、ご安全に
5/18に、同じビルの別テナントから陽性患者一人が出て、すわビルの閉鎖か?と思いまし
たが、2度目ともなると落ち着いた物で、保健所にもちゃんとビル管理はやってます、と言
う事で、特別な事は何もありませんでした。
次に、5/23に静岡市の講習会に参加したので、その際の感染状況も気になっていたのです
が、これまた何もなしで14日が経過。これで私の個人的な行動による感染リスクは消えて
なくなりました。正直、ホッとしました。
後は、もし罹患したとしても、市外移動なし、三密行動なし、経路不明となるのでそればか
りは運としか言いようが無い気がしています。だれも、罹患したくて罹患している訳では無
いですのでね。
15年近く前ですが、風邪で出張してて、その後肺炎になって入院した時の苦しさは覚えてい
ますので、あれはやっぱり嫌ですね。本当に息ができなくて死ぬかと思うほど咳が出ました
よ。
みなさんも基本行動をしっかり守ってご安全に。
« 老兵は死なず、消え去るのみ、、、 | トップページ | 時々定点観測とDIY事始め »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 小ネタ パッチモンとの遭遇(2026.06.07)
- 観察日記 その2(2026.06.06)
- 探検!中国料理の巻(2026.06.05)
- 小ネタ ダブル炭水化物昼食(2026.06.03)
- 趣味の世界は果てしなく(2026.06.02)



コメント