made in USA に憧れます
Amazonでまたポチりました。これは丸鋸定規のアメリカ版で、このアルミ定規の上
に丸鋸を固定したホルダが乗っかり、スライドして木材をカットする、と言う物です。
練習を兼ねた自作品を2つほどこしらえましたが、確かに練習にはなりましたが、貧乏
くささが抜けきりません。また、既製品の居る位置を知らないので、その自作品がどの
程度のものかもわからないで、基準となる物を買っちゃいました。
アメリカ製の道具なんか知れているとは夢夢おもうなかれ。家一軒をホムセンで材料
揃えて建ててしまう人が普通にいる国なのです。そんなの溺れた犬を助けたよりも、
ニュースになりません。それ位DIYが当たり前の国なのですね。
だから道具も玉石混合、あるいは専用すぎて、ある一つの事だけしかできない汎用性
ゼロなんて商品もいっぱいあるのです。これは比較的汎用品ですので、これからちょっ
と試して見たいと思います。
« 凝り性と言われて | トップページ | 継続は力なり。されど腹は減る »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ちょいとお散歩シリーズ その2(2024.12.10)
- ちょいとお散歩シリーズ その1(2024.12.09)
- 本格的に冬が来た(2024.12.08)
- 難を転じて福となす(2024.12.07)
- トング!トング!トング!(2024.12.06)
コメント