モノの価値とは何ぞや?
在宅勤務中なのですが、突然キーボードが壊れてしまいました。スイッチを入れると何故か
¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥を連打してきます。エンターも効かなくなりました。お金を恵んで
欲しいのか?と言う状態でした。
仕事にならないので、急遽Amazonで無線の最安値を購入しましたが、届いて見るとマウス
がついていました。肝心のキーボードのタッチは使い慣れたノートパソコンのそれと大差な
く、問題なし。久しぶりのマウスでしたが、無線なので問題なし。
さて、この一式は税・送料込みで¥1,780-でした。確かに安いに越したことはないのですが
安すぎない?この値付けは自らの首を絞めていないか心配になりました。私はこのキーボー
どセットなら¥3,000-でも安いかなと価値を考えましたが、いかがなものでしょうね。
価値。モノづくりの会社に何十年も営業として勤めているので考えさせられました。
« 最初の一歩 | トップページ | 紫陽花にはまだ早い »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 小ネタ パッチモンとの遭遇(2026.06.07)
- 観察日記 その2(2026.06.06)
- 探検!中国料理の巻(2026.06.05)
- 小ネタ ダブル炭水化物昼食(2026.06.03)
- 趣味の世界は果てしなく(2026.06.02)
« 最初の一歩 | トップページ | 紫陽花にはまだ早い »



コメント