初めての年越し旅行
夏の西伊豆旅行と同様に出発時点では雨でしたが、夕方から雨は上がり薄日も差してきま
した。いつも運が良いです。
旅館の対応も非常によく、お風呂も塩水が入っていていつまでもポカポカとして体が冷めません。お腹も程よく空いてきた頃に本日のメーンイベント、夕食の登場です。
やっぱり海の幸が一番ですね。少しの量を品数多くが一番ありがたい。どれも美味しく頂きま
した。
料理はお重に入って運ばれてきて、三段の中にはそれぞれ趣向を凝らした料理が入ってい
ます。
そしてこの旅館のもう一つの売りが貸切風呂。一家族について1回、45分の限定で風呂の
貸切ができるのです。私は1人で20分、写真の湯船に浸かっていました。極楽でした。
除夜の音は聞こえませんでしたが、こうして一年が過ぎ、年を越すのでした。
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 小ネタ パッチモンとの遭遇(2026.06.07)
- 観察日記 その2(2026.06.06)
- 探検!中国料理の巻(2026.06.05)
- 小ネタ ダブル炭水化物昼食(2026.06.03)
- 趣味の世界は果てしなく(2026.06.02)









コメント