夏、西伊豆旅行
天候は悪く、出発時点では雨でした。。でも、日頃の行いなのか夕方にはすっかり回復し、
ご覧の青空が広がりました。お盆を過ぎた今時分でも海水浴客はいるのですが、摂理を知
らないのでしょうか? クラゲは怖いですよ。
旅館近くを夕食の待つ間にブラブラと散歩。田んぼの稲は青々としていて、もうすぐ実りの秋
を迎える様です。都会に近く自然豊かな所だと思います。
お楽しみはやっぱりこれですね! 最近の料理旅館の夕食は量を控え目に、種類は多め
が多くて我が家の事情にはぴったりです。また、その様な料理内容を選ぶ事もでき、今回
はそれにしました。
そして鮑の踊り食い!
鮑は刺身もコリコリして美味しいのですが、一旦火を入れて柔らかくなった物はさらに美味し
くなります。今回は価格もそこそこで、露天風呂も最高の景色で満足でした。
伊豆が繁盛するのもよくわかります。
« ケセラセラ | トップページ | 我ら洞窟探検隊! »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 小ネタ パッチモンとの遭遇(2026.06.07)
- 観察日記 その2(2026.06.06)
- 探検!中国料理の巻(2026.06.05)
- 小ネタ ダブル炭水化物昼食(2026.06.03)
- 趣味の世界は果てしなく(2026.06.02)
« ケセラセラ | トップページ | 我ら洞窟探検隊! »








コメント