カテゴリー

2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 色々ありましたが、、、 | トップページ | 2本目 秋葉寺から太平洋を眺める »

リハビリ生活? 寸又峡温泉から川根本町で新茶を探して

P1000800

病気からの復帰後のG.W.にバイク三昧。無理の無い範囲で浜松近郊を日帰りツーリングで
す。ここからは3本立てです。

P1000805

初日は寸又峡温泉から新茶も鮮やかな川根本町へ。新茶を買い求めに足を伸ばしました。
リハビリのつもりが、車1台しか通れず、崖に張り付いている様な山道をグイグイ行ってしま
いました。

フロントブレーキもABSが付いているので遠慮なくグイグイ握ってしまいます。走っている間
は何も考えていません。四方八方に視覚聴覚を張り巡らせ、荒れた路面を舐める様に見て、
息をするのも忘れてしまいそうです。

そして一瞬、峡谷を抜けてパッと開けた場所を見た時は安堵のため息が一気に。ああ楽しい
な!

P1000799

バイクには別に乗らなくても済む事、生活には必要ない事です。不意をついて出会う事故に
も注意が必要です。死んだり、それこそ生きている死体になる事もあります。でもダメですね。

近所の魚屋のにいちゃんの、出前カブの後ろに乗せてもらった子供の頃から、こんな面白い
物があるのかと思っていました。何も残す人のいない人生なら、自分に残したいと思った次
第。なかなか自分勝手な話ですね(^^

« 色々ありましたが、、、 | トップページ | 2本目 秋葉寺から太平洋を眺める »

コメント

ご無沙汰しております。

御身体、壊されてたのでしょうか?
ちっとも存じ上げず、失礼いたしました。
もう、大丈夫なんですか?

バイクはいいですよね。うちも19歳で原付取得依頼、傍らには必ずバイクがありました。
そう、四輪に浮気している時も・・・。

ないとなんだか生活が物足りなく感じるんですね。

まだまだ寒さも厳しい日が続きますが、体調に気配りされて、ブログの更新楽しみにしています(^^

taroさん

たいへんご無沙汰しています。
一時は凹んでいましたが、ドクターはじめ環境にも恵まれて何とか最悪は回避
できました。今は諦めずに機能回復に努めています。

寒いとやはり不自由が強くなる様で、医者からも冷やしてはダメと言われていま
すが、それでも氷点下近い山を、路面凍結に怯えながら峠を走っています。

頭も病気ですね(^^

今年で私は定年です。でもまだできることがありそうなので焦らず頑張ります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: リハビリ生活? 寸又峡温泉から川根本町で新茶を探して:

« 色々ありましたが、、、 | トップページ | 2本目 秋葉寺から太平洋を眺める »