リハビリ生活? 寸又峡温泉から川根本町で新茶を探して
初日は寸又峡温泉から新茶も鮮やかな川根本町へ。新茶を買い求めに足を伸ばしました。
リハビリのつもりが、車1台しか通れず、崖に張り付いている様な山道をグイグイ行ってしま
いました。
フロントブレーキもABSが付いているので遠慮なくグイグイ握ってしまいます。走っている間
は何も考えていません。四方八方に視覚聴覚を張り巡らせ、荒れた路面を舐める様に見て、
息をするのも忘れてしまいそうです。
そして一瞬、峡谷を抜けてパッと開けた場所を見た時は安堵のため息が一気に。ああ楽しい
な!
バイクには別に乗らなくても済む事、生活には必要ない事です。不意をついて出会う事故に
も注意が必要です。死んだり、それこそ生きている死体になる事もあります。でもダメですね。
近所の魚屋のにいちゃんの、出前カブの後ろに乗せてもらった子供の頃から、こんな面白い
物があるのかと思っていました。何も残す人のいない人生なら、自分に残したいと思った次
第。なかなか自分勝手な話ですね(^^
« 色々ありましたが、、、 | トップページ | 2本目 秋葉寺から太平洋を眺める »





ご無沙汰しております。
御身体、壊されてたのでしょうか?
ちっとも存じ上げず、失礼いたしました。
もう、大丈夫なんですか?
バイクはいいですよね。うちも19歳で原付取得依頼、傍らには必ずバイクがありました。
そう、四輪に浮気している時も・・・。
ないとなんだか生活が物足りなく感じるんですね。
まだまだ寒さも厳しい日が続きますが、体調に気配りされて、ブログの更新楽しみにしています(^^
投稿: tora | 2018年1月 5日 (金) 16時23分
taroさん
たいへんご無沙汰しています。
一時は凹んでいましたが、ドクターはじめ環境にも恵まれて何とか最悪は回避
できました。今は諦めずに機能回復に努めています。
寒いとやはり不自由が強くなる様で、医者からも冷やしてはダメと言われていま
すが、それでも氷点下近い山を、路面凍結に怯えながら峠を走っています。
頭も病気ですね(^^
今年で私は定年です。でもまだできることがありそうなので焦らず頑張ります。
投稿: | 2018年1月 5日 (金) 17時13分