2本目 秋葉寺から太平洋を眺める
神社の歴史は古い様で、火の用心の神様の様で、でも火祭りもありますから荒ぶる神様だ
ったかもしれません。
プロチームであるジュビロ磐田が毎年優勝祈願に訪れるそうですからご利益の程は?
途中、道を間違えたのか荒れまくった道に出てしまい、引き返すか考えていると目の前には
なんと野生の鹿が!悠々と目の前を通って行きます。直後に引き返しました。ロードバイクで
は、進んでも良いことはなさそうです。
帰路は秋葉ダムから佐久間ダムへ天竜川水系に沿って降ります。
ここからの道は結構整備されていて、かつG.W.中でも然程混雑することなくスムーズに走れ
ます。CB400は鹿が出る様な酷道より、こんな道にこそ最適なバイクです。
浜松市内は凧揚げの祭り、浜松祭りで賑わっており、かえって山方面は空いています。
200kmほどの道程をトラブルもなく、ほぼ午前中に走りきり、家に帰れば風呂とビールで一
服。連休2日目の終了です。
« リハビリ生活? 寸又峡温泉から川根本町で新茶を探して | トップページ | 3本目 岐阜 恵那峡へ! »





コメント