3本目 岐阜 恵那峡へ!
夜明けの早い5月でも開けきらない頃から家を出て一路恵那峡へ。浜松から四方に伸びる道は旧街道が多く、街道名がついており覚えやすです。別所街道、姫街道、など一度覚える
と国道何号というよりイメージしやすいですね。
基本、常にソロツーリングです。大勢で走るのも楽しそうですが、コースも目的地も自由にな
るし、自分のペースで走れるのでリスクはありますが1人が気楽でいいです。
病気のこともあるので、最大8時間ほどで行き帰りできる範囲、つまり250kmほどを限度に
コース決めしています。その中でもこの恵那峡は片道130km程ですのでほぼほぼ限度なん
ですが、コースがクネクネもあって楽しくて、ますます病みつきになりそうです。
« 2本目 秋葉寺から太平洋を眺める | トップページ | おまけ 浜名湖周遊 »





コメント