ネタと言う誘惑
写真はiPhone5Cでの高感度撮影。綺麗ではないが使えるレベルかな?でも、だんだんネタ
写真に興味が無くなって来た。台風18、19号にしても通常の危機回避感覚ならば写真なん
か悠長に撮ってる暇があったら逃げろ!だ。
台風なんか噴火や地震と違ってドラや太鼓を鳴らしながら近づいて来るのでヤバい時は判る
はず、それをスゲーとか何とか赤の他人の興味を惹こうと無意識に危険な行為をしてしまう。
荒れる海や溢れる川に近づくなんか決してしてはいけない事だ。
ネタで写真を撮るのはもう面倒だ。たまたまそこにある物なら撮るが、わざわざ其処に行って
撮る事は面倒くさい話だな。そこにある、それだけで私の写真は誰に共有して貰わなくてい
い。続けるならFBやTwitterより自分のブログだ。
共有って実に面倒くさい話だ。本当にいい物は自分一人で楽しむのが良い様な気がしてき
た。人間が小さくなっ
て来たかな。。。。
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 長生き病はつらいよ(2026.06.13)
- ミステリーと呼ぶなかれ(2026.06.12)
- ひかりよひかり 故障顛末記(2026.06.11)
- 梅雨の晴れ間にいそいそと(2026.06.10)
- ひかりやひかり(2026.06.08)



コメント