« take it easy | トップページ | 港町 博多 »
先週の日曜日は天気も良くて、お弁当を持って近所の西公園へ家内と自転車で出かける。花は散り際と言う所であったが、気持ちの良い春風に吹かれて良い休日となった。
天気に誘われたか家族連れも多く、私たち同様に花より団子でお弁当を食べていた。
鳶の影が地面にはっきりと写る位に我々に近づいては来る。おかずを放り投げれば空中キャッチしそうな位だ。
ただ、時折強い風も吹いて自転車で暖まった体が冷えてきたので小一時間程して帰路についた。
今年の桜ももう御終い。先週が丁度見頃だったのだが、週末雨に祟られて盛りを楽しむ事はできなかった。来年、はどうだろうか。
warakadoさん、こんにちは。 九州はもう桜は終わり新緑の季節へ変わりつつありますか。 越後と北陸は今が桜の見頃となっています。 今週は妻と休日が合わないので、単独桜観賞会にバイクで走ってきました。 天候に恵まれて桜鑑賞日和でした 来週まで持ち堪えてくれたら小生も妻と花見に行きたいですネ
投稿: くわぽん | 2014年4月13日 (日) 08時07分
くわぽんさん
こうしてWEBを通してネットで会話していると季節の移ろいが如実に感じて 日本はやはり広いと感じます。
来週は家内は実家へ行くので単独で鹿児島の知覧平和記念館に行く予定。 ちょっと距離はありますが仕事では車で福岡/鹿児島の日帰り出張もあるの で現地一泊は楽な物です。
市内中央部から少しはずれた大浴場付きのホテルが格安だったので市内銭 湯巡りをやめてそこで焼酎の利き酒をしながら黒豚や天ぷら(さつま揚げ)を 堪能する予定。楽しみです。
投稿: warakado | 2014年4月13日 (日) 10時02分
コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: 駆け込み花見:
warakadoさん、こんにちは。


九州はもう桜は終わり新緑の季節へ変わりつつありますか。
越後と北陸は今が桜の見頃となっています。
今週は妻と休日が合わないので、単独桜観賞会にバイクで走ってきました。
天候に恵まれて桜鑑賞日和でした
来週まで持ち堪えてくれたら小生も妻と花見に行きたいですネ
投稿: くわぽん | 2014年4月13日 (日) 08時07分
くわぽんさん
こうしてWEBを通してネットで会話していると季節の移ろいが如実に感じて
日本はやはり広いと感じます。
来週は家内は実家へ行くので単独で鹿児島の知覧平和記念館に行く予定。
ちょっと距離はありますが仕事では車で福岡/鹿児島の日帰り出張もあるの
で現地一泊は楽な物です。
市内中央部から少しはずれた大浴場付きのホテルが格安だったので市内銭
湯巡りをやめてそこで焼酎の利き酒をしながら黒豚や天ぷら(さつま揚げ)を
堪能する予定。楽しみです。
投稿: warakado | 2014年4月13日 (日) 10時02分