湯布院は結構冷える

1月3日は義父の入院する湯布院の病院にお見舞いに行き、新年のご挨拶。病状は一進
一退と言う感じに見て取れたが、看護、介護の人に聞くと良く話をしていると言う。
こちらの病院はリハビリをしている人が殆どで、看護や介護の職員さんが皆若くて、それで
いてとてもテキパキとして感じが良い。皆、挨拶をする。それは心の余裕と教育両面あり、
とても大切な事だ。
私のできる事はしれているが、義母を病院に送迎する事位はできるので、そう言う意味で
は23.1万円のこのマーチはとても役に立っている。高速もETCのお陰で随分安くなっている
し、燃費も15km/ℓは常に超えるから家族への負担も少なくて済む。来年の夏過ぎには車
検は切れるが、次の車検も通したいので頑張ってくれたまえ。
正月休みもあと3日。昨年読み残した本がまだ沢山あるので静かにそれを読んで体重も
セーブしていざ出勤に備えておこう。
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 小ネタ パッチモンとの遭遇(2026.06.07)
- 観察日記 その2(2026.06.06)
- 探検!中国料理の巻(2026.06.05)
- 小ネタ ダブル炭水化物昼食(2026.06.03)
- 趣味の世界は果てしなく(2026.06.02)


コメント