夜ノル、桜探検隊

今日はT田先生主催の夜ノルディックに参加。朝からの風雨で参加者は7名と少なめで
あったが、皆経験豊富なので6.5km/hの歩速で南森町から大阪城公園目指してガシガシ
歩く。

大手門前で休息を兼ねて記念撮影。日が落ちると一層風が冷たく感じる。因に大阪城
公園の桜はあともう少し。枝がほんのり桜色に見える程につぼみが膨らんでいた。
大阪城公園をバックに大坂橋で撮影。道路のナトリウムランプの明かりが強くて思う様に
は撮れないな。
川崎橋を出発点の南森町に向けて歩く。大川端のライトアップは既に始まっており、後は
主役の桜が咲くのを待つばかり。暖かい日が3日も続けば一気だろう。
大川沿いに歩いて行く。皆、健脚なので撮影しているとほんのちょっとの間でもどんどん
離されるので、追い付くのに大変。
今日の結果としては桜は来週週末から再来週が見頃と判定。明日からまた寒い日が続
くとの事だが、4月8日辺りから咲き始め、13か14日位が盛りかも知れない。
ない。
« 上弦の月と惑星達 | トップページ | あれこれ手をだしてはみたけれど、、 »
「遊歩大全」カテゴリの記事
- 今日は何の日「哲学の日」(2025.04.27)
- 焦るカラスと慣らし運転(2025.01.13)
- 寒波襲来(2025.01.10)
- 雪おろしの風(2025.01.07)
- 古城跡巡りのちカニしゃぶ(2025.01.03)


warakadoさん、こんにちは。





越後はいつ春になるのか?な天候続きです。
先々週京都へ行った時も寒かった覚えがあります、全国的に模擬的氷河期ですかね
夜の肝試しならぬナイト・ノルディク、お仲間様がいて楽しそう
こちらは帰宅のナイト・ライディングを真っ暗な舗装農道を突っ走っています
これから電力供給が厳しくなり更ガソリン価格も上昇中、エネルギーに頼っている日本はどうなるのでしょうか
まずは自身の健康管理から無駄を減らして行かねば、と思う次第です
投稿: くわぽん | 2012年4月 1日 (日) 23時05分
くわぽんさん、こんにちは
今朝も結構冷え込んで中々春を実感できませんね。
それと電力供給については今夏も厳しい様で、投機商品である石油が
値上がりするのは、世界の金持ちからしたら当然の儲け時ですよね。
そんな中で、良い仲間にも恵まれたし、少しでも健康に死ねる様にしよ
うと思って歩いています。
投稿: warakado | 2012年4月 2日 (月) 06時27分