九州へGO!

1/3〜5で家内の実家のある九州は大分へ一緒に帰省していた。仕事の関係で私だけ早
く帰ってきたが、スタートは3日の正午過ぎのフライトから。
行きの交通は阿倍野橋から出発するシャトルバスで伊丹空港へ。通常40分近く所用時間
がかかるはずだが流石に正月。出発から僅か21分で到着。高速道路のありがたみを久し
ぶりに感じる。
搭乗する機体は最初のボーイングだと勘違いしていた。そう言えばこの時間帯のはプロ
ペラ機のボンバルディアだった。軽快なプロペラ音を残し、満席状態で福岡へGO!
空の上に上がれば当然快晴なのだが、眼下には厚い雲が空路全てに渡ってびっしりと広
がり、地表が全く見えなかった。写真の様に突然雲が落ち込んでいる場所があり、何があ
るのだろうと興味津々。
僅か1時間ちょっとで福岡空港へ到着。この後は空港バスで大分県は日田へ向かった。久
しぶりの帰省となるが、夜はごちそうを頂き調子に乗って熱燗を飲んですっかり酔っぱらっ
てうたた寝。家内を含む三姉妹と義母との会話が深夜まで続いたのは言う迄も無い。皆さ
ん元気。私一人で先にお風呂を頂き眠りにつく。
4日へ続く、、、、因に写真は全てFUJIFILM X10で撮影
« ナイトウォーク2012 | トップページ | 別府良いとこ »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 粉物バンザイの巻(2026.06.16)
- 心変わりを責めないで(2026.06.15)
- 小ネタ 舌切り雀にならぬよう(2026.06.14)
- 長生き病はつらいよ(2026.06.13)
- ミステリーと呼ぶなかれ(2026.06.12)


コメント