ラジオ復権

ツイッターを見ていても、節電を唱えるテレビの局アナはスーツネクタイで汗一
つかいていないと厳しい指摘が飛び交う。まあ、国会でもノータイですんで、な
しでいい様な気がしますが、国難とも同じ口が言っているので勇気を出して範を
しめせば?と思ったりもします。
ただ、それ以前にテレビの信号がムダを助長している気がします。必要な情報は
ラジオでも得る事ができます。テレビ局の皆さん。今さら昔に戻れとは言いません
が国難の今、正午から最低でも3時までシエスタして下さい。
家にいらっしゃる方は、ラジオで昔懐かし局を聞きながら、少し自由に時間を過ご
してくださいな。イヤフォンでなく、スピーカーから流れる音を聞きながらです。
TVに縛られる時間って、意外に馬鹿になりませんよね。高校野球はラジオで観戦?
しましょう、、が今年の合い言葉になるように。
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 長生き病はつらいよ(2026.06.13)
- ミステリーと呼ぶなかれ(2026.06.12)
- ひかりよひかり 故障顛末記(2026.06.11)
- 梅雨の晴れ間にいそいそと(2026.06.10)
- ひかりやひかり(2026.06.08)


コメント