お嬢さん、ハンカチが
今日も真昼の長居公園ノルディックに行っていたが、決めていたポイントで折り返し、さあ帰ろうと戻り始めた時の出来事だった(写真はちょっと古いやつ)。
歩道を歩く中年男性。見覚えがあるので『お嬢さん、ハンカチ落としましたよ』と声を掛けるとやっぱり高校の同級生。確か自宅は近所だ。丁度、昨年の3月に同窓会で会っているので判ったと言える。それは向こうも同じだった様だ。
運動中なので一緒に歩きながら世間話。聞けばヘルニアのレーザー治療をして、そのリハビリにウォーキングをしているとの事。山岳部で山スキーをやっていた奴なので、私のポールに感心を持ちそうだったので、早速貸してノルディックウォーキングの即席レクチャー。
流石に飲み込みが早くて、何処にどんな効果がありそうか一人で勝手に正解してくれた。また、開口一番に脇は閉めるのか開けるのか?と初めて聞く質問を貰った。これは私もテーマにしていて、脇を閉めるには手首を内旋させろと話をした。
結局、長居公園にバスケ部も呼ぶからやってくれと言われ、プチ同窓会兼、ノルディックウォーキング教室ができあがりそうだった。縁と言うのは不思議な物だ。
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ちょいとお散歩シリーズ その2(2024.12.10)
- ちょいとお散歩シリーズ その1(2024.12.09)
- 本格的に冬が来た(2024.12.08)
- 難を転じて福となす(2024.12.07)
- トング!トング!トング!(2024.12.06)
コメント