現代のハイテク脚絆

ちょっと話題を換えて。今回の旅行で活躍した写真のハイテク脚絆の紹介。
パフォーマンスゲイターと言うが、今回の旅行でこれを着用。長時間の電車、バスの移動があったのだが、足のむくみをかなり抑えてくれた。普段、結構浮腫むのだが、効果がはっきり確認できた。
このゲイターは森之宮のランニングショップで見つけた。一般医療機器としての血行促進効果を確認されているが、自分にはどうかなと思って試してみた。着用するようになってから新幹線出張でも足が浮腫まなくなった。家内にも薦めて今回着用させたが、やっぱり同じ様に効果があった。
個人的には国産品でもありお勧めである > パフォーマンスゲイター
ただ、店舗で販売しているのを森之宮のショップランウォークスタイルさんでしか見かけなかった。販売元はゴールドウィンなので、自転車屋やもっと他でも売っているとは思うのだが?
« 北陸晩秋の旅~前半~ | トップページ | 北陸晩秋の旅~後半~ »
「機材、用品」カテゴリの記事
- 趣味の世界は果てしなく(2026.06.02)
- カメラ熱が再発してきた(2026.05.28)
- 安物買いの銭失い、かもね(2026.05.27)
- 小ネタ 搾り搾って差し上げましょう(2026.05.01)
- 小ネタ TVで大好評な鍋(2026.04.30)


上村パーツが・・・
自転車のパーツはどこで買えばいいのか・・・
路頭に迷います。
投稿: 某なにがし | 2009年12月 3日 (木) 00時34分
>某なにがしさん
倉庫全焼との事で、暫く復旧は難しそうですね。
保険の内容次第では存続すら危ないかも。
投稿: warakado | 2009年12月 3日 (木) 06時41分