はじめの一歩
この一歩は小さな一歩であるが人類にとって、、、かどうかは知らないがようやく一つの目標をクリアした。今日は同志社大学で、JNFA主催のAL(アクティビティリーダー)の養成講座を受けてきた。京田辺キャンパスの手前は仕事で何度も行き来しているが、中に入ったのは初めてで、これだけで一つの街になってもおかしくないほど広い。親御さんは大変だろうが、羨ましい環境だ。
さて、この講習会も元は海外のモデルを移植した物らしく、実技の試験と、最後に筆記試験がちゃんとあって格付けはしている。おかげさまで参加者20名が全員合格したが、受験メンバーを見ると半数以上が職業からその受験動機が来ているようだ。
所謂パンピーは主婦の方と私ほか数名程度で、後は医療、フィットネス、スキー指導者など何がしかの経験者であった。ただ、私も遣い走りの身になったが、これからノルディック人口が増加してくる事はとにかく良い事であり、その上で常に身近にあり、手軽にできるスポーツであるよう心がけたいものだ。
さて、次はBI取得を目指す。一応、それがとれれば当面の目標は達成。写真は意味なしだが、日曜の学研都市線、何か大学で税務署の1次試験が午前中にあった様で、大量の若人が朝いたが、今は全く無人状態で気持ちよかった。
« 生命の四大定義とは | トップページ | 心臓いぢめを試みる »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 本格的に冬が来た(2024.12.08)
- 難を転じて福となす(2024.12.07)
- トング!トング!トング!(2024.12.06)
- 紅一点!(2024.12.05)
- 霧に咽ぶ朝と災害(2024.12.04)
コメント