いぶき発進前夜
温室効果ガス観測技術衛星「いぶき」(GOSAT)/H-IIAロケット15号機(H-IIA・F15)の打上げが当初の1月22日から、明日23日の12時54分~13時16分(日本標準時)に延期された。周辺機器の氷結との理由。
毎日この種子島のライブ画像を見ている。変な趣味だが、ここではいつも休まず宇宙を観測し、宇宙に思いを寄せている人達がいる。時折電気がついている。普段は何も映らない漆黒の画面なんだが、台風後の点検だろうな、、とか衛星通過の何かかなとか。
誰も知らない所で誰かが動いている。そして、大概そう言う人達は休まない。夢なんて漠然とした物でなく、目標なんだろうな。色々な。
明日の成功を祈る。
« 新春ノルディックウォーキング | トップページ | フィットネスインデックス »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 長生き病はつらいよ(2026.06.13)
- ミステリーと呼ぶなかれ(2026.06.12)
- ひかりよひかり 故障顛末記(2026.06.11)
- 梅雨の晴れ間にいそいそと(2026.06.10)
- ひかりやひかり(2026.06.08)


コメント