熱い冬の戦い
出張や予算計画やらで年初めの一週間が過ぎる。客先に出向いても「おめでとうございます、、と言う気分やないですね」がすっかり定着した。確かに悪い。でも、今は我慢の時であり、次のチャンスで乗り遅れない様に、全産業をウォッチするだけである。
さて、写真は花園ラクビー場のすぐ近くの公園ベンチ。この横で携帯電話をしていてなにげなく見て気が付いた。中々良くできている。仕事でラクビー場の横は良く通るが気づかなかったな。
さても明日は寒~い京都の街を走る第27回全国都道府県対抗女子駅伝。近畿チームに同じ整骨院に通う可愛らしい高校生がいて立派に代表選手となっている。おじさんはすっかりファンになっているから応援しちゃうよ。
夏の野球もいいけれど、冬には冬の熱い戦いがある。仕事の厳しさは世間皆同じ。ちじこまって乗り切るしかないが、せめてスポーツだけでも熱い冬に戦いに声援を送りたい物だ。
« 心がけ次第で運命も? | トップページ | 冬の来訪者と白いバイク »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 冬備え(2024.12.13)
- ちょいとお散歩シリーズ その3(2024.12.12)
- 小市民的幸福感(2024.12.11)
- ちょいとお散歩シリーズ その2(2024.12.10)
- ちょいとお散歩シリーズ その1(2024.12.09)
コメント