カテゴリー

2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« たかが空気入れなんだよ。でもね、、 | トップページ | 夜をクネクネ、夜風が気持ちいい。 »

健康オタク?最近はまってますね、ダンナ

081026_01_2

写真は最近はまっているノルディックウォーキング用のポール。オールカーボンで非常に軽くできている。今日は小雨の中、これで長居公園を約10km、N.W.する。

昨夜はバイクの整備をし、遠征するつもりで握り飯を作り朝の5時に起きた。「なんじゃ雨!」。諦めて2度寝。ゆっくり起きてから小雨となった外へ繰り出した次第。

公園ではサッカーや、高校生達の陸上競技で賑わっている。普通にジョギングする方も大勢いて、この時期の小雨はあまり問題にならない模様。途中でご年配の方に呼び止められる。「杖2本だと楽ですか?」と質問を受け、「上半身も使うので余計しんどいです!」と答える。更に小雨の中で立ち話。

ランニングスパッツにゴルフパーカーが様になっているが、伺うと今年79歳。昨年、脳梗塞で倒れ、一命は取り留めた物の運動障害が残っていたが、公園を何周もジョギングできる迄に回復される。「元気に死ぬ為に今走るんです‥」何だか禅問答の様な言葉だったが、今の自分なら何となく判る気がする。そしてお互い逆向きに再スタート。でも少しいい気分になる。

追伸:
最近の記事は運動関連ばっかり。写真は全くなしなのだが、仕事で非常に煮詰まっており、普段はそれどころではない。出張も緊張だらけ。加えて運動では汗だくになり、最初にカメラを汗で壊してしまった。それから携帯も防水袋に入れるので直ぐに撮影はできず、最近は数枚しか写真は撮っていない。でも、防水・防塵カメラをネットで探す自分がいる事に気づく。この癖は死ななきゃ直らない?。

« たかが空気入れなんだよ。でもね、、 | トップページ | 夜をクネクネ、夜風が気持ちいい。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 健康オタク?最近はまってますね、ダンナ:

« たかが空気入れなんだよ。でもね、、 | トップページ | 夜をクネクネ、夜風が気持ちいい。 »