健康オタク?最近はまってますね、ダンナ
写真は最近はまっているノルディックウォーキング用のポール。オールカーボンで非常に軽くできている。今日は小雨の中、これで長居公園を約10km、N.W.する。
昨夜はバイクの整備をし、遠征するつもりで握り飯を作り朝の5時に起きた。「なんじゃ雨!」。諦めて2度寝。ゆっくり起きてから小雨となった外へ繰り出した次第。
公園ではサッカーや、高校生達の陸上競技で賑わっている。普通にジョギングする方も大勢いて、この時期の小雨はあまり問題にならない模様。途中でご年配の方に呼び止められる。「杖2本だと楽ですか?」と質問を受け、「上半身も使うので余計しんどいです!」と答える。更に小雨の中で立ち話。
ランニングスパッツにゴルフパーカーが様になっているが、伺うと今年79歳。昨年、脳梗塞で倒れ、一命は取り留めた物の運動障害が残っていたが、公園を何周もジョギングできる迄に回復される。「元気に死ぬ為に今走るんです‥」何だか禅問答の様な言葉だったが、今の自分なら何となく判る気がする。そしてお互い逆向きに再スタート。でも少しいい気分になる。
追伸:
最近の記事は運動関連ばっかり。写真は全くなしなのだが、仕事で非常に煮詰まっており、普段はそれどころではない。出張も緊張だらけ。加えて運動では汗だくになり、最初にカメラを汗で壊してしまった。それから携帯も防水袋に入れるので直ぐに撮影はできず、最近は数枚しか写真は撮っていない。でも、防水・防塵カメラをネットで探す自分がいる事に気づく。この癖は死ななきゃ直らない?。
« たかが空気入れなんだよ。でもね、、 | トップページ | 夜をクネクネ、夜風が気持ちいい。 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 小ネタ パッチモンとの遭遇(2026.06.07)
- 観察日記 その2(2026.06.06)
- 探検!中国料理の巻(2026.06.05)
- 小ネタ ダブル炭水化物昼食(2026.06.03)
- 趣味の世界は果てしなく(2026.06.02)


コメント