ファームアップ
明日から仕事となるが、昨年末にやり残した事としてカメラのファームウェアのバージョンアップがありやっと実施した。システムとして複雑化してくると、本体以外の周辺機器、それも旧いのから新しいのまで、さまざまな組み合わせ状態での確認が必要なので、どうしても不具合発現後のユーザー通知による確認しか手はない。結果として後手後手に回るのは仕方の無い事と私は思ってしまうのだが、お金を払う以上そんな事では許せん!と言う方も多いだろう。当然との気持ちも充分判る。
ただ、私はメーカー勤務で物を売っているので完全は無いと身にしみている。色々な意見はあるだろうが、解決可能なファームのバージョンアップがあるなら、どんどんブラッシュアップしていける今の方式には優しい目で見ている。
ついでに言うと、人間も組み合わせによる不適合が見付かれば直ぐにファームアップできると楽なのだがそれは無理か。。
« くもりなきマナコ | トップページ | 韋駄天カメラ登場! »
「機材、用品」カテゴリの記事
- 趣味の世界は果てしなく(2026.06.02)
- カメラ熱が再発してきた(2026.05.28)
- 安物買いの銭失い、かもね(2026.05.27)
- 小ネタ 搾り搾って差し上げましょう(2026.05.01)
- 小ネタ TVで大好評な鍋(2026.04.30)


コメント